新型コロナウイルス

• 新型コロナウイルス

新型コロナウイルス感染症対策

大阪市東淀川区の中城クリニックでは、新型コロナウイルス感染症の予防と拡大防止のために、以下のような対策を実施しています。患者様、そしてスタッフの安全を確保するために、継続的に更新される感染症対策ガイドラインに基づいて、適切な対策を講じております。

当クリニックの感染防止対策

当クリニックでは、定期的な清掃と消毒、換気の徹底、スタッフの健康管理、マスクの着用、手指消毒の徹底など、厳格な感染防止対策を行っています。また、待合室や診療室でのソーシャルディスタンスの確保を心がけ、ご来院になる患者様が安心して診療を受けられる体制を整えています。

ご来院時の注意点

ご来院の際には、マスクの着用をお願いしています。また、クリニック入口での手指消毒、また受付での検温にご協力ください。

なお、体調に異常がある場合、特に発熱や咳など風邪の症状がある場合は、無理に来院せず、まずは電話にてご相談ください。

PCR検査を行っています

中城クリニックでは、新型コロナウイルス感染症のPCR検査を行っています。検査結果はおおよそ2時間でわかりますので、検査当日に陽性・陰性の結果をお伝えすることが可能です。

オンライン診療に対応

中城クリニックでは、オンライン診療に対応しています。遠隔地からでも、病状の相談やお薬の処方を受けることが可能なだけでなく、感染を心配せずに必要な医療が受けられるようになります。
詳しくは「オンライン診療」のページをご覧ください。