当院が選ばれる理由

• 当院が選ばれる理由

中城クリニックの特徴

一人ひとりを見守る全人的な診療

大阪市東淀川区の中城クリニックでは、患者様お一人おひとりの生活背景や病歴などを考慮した“包括的な治療”を行っています。一般内科、消化器内科、整形外科、外科、リハビリテーション科、放射線科と幅広い診療を行っており、様々な症状・お悩みがご相談いただける体制にあります。

また、訪問介護センターや住宅型有料老人ホーム「ハーモニー」など、関連施設を通じた全人的なサポートも行っています。

親しみやすい地域のクリニック

地域密着型の当クリニックでは、幅広い診療科目を設置し、皆様の身近な存在として様々なご相談に対応しています。専門外のご相談も快くお聞きし、皆様にとって親しみやすく、何でも気軽に相談できるクリニックを目指します。

病気の早期発見と予防を大切に

病気の予防と早期発見は、健康的な生活を送るためうえでとても重要なことです。当クリニックではこれらを重視し、日々診療に取り組んでいます。

また、予防医療の一環として、患者様お一人おひとりがご自身の体の健康を管理し、生活習慣病などを未然に防ぐための知識を得ることも重要だと考えています。なので、診療だけでなく、適切な食生活や運動習慣、ストレスマネジメントなど、生活全般に関わる健康情報を提供して参ります。

「高速マルチスライスCT」を導入

高速マルチスライスCT

高精度な断層像を迅速に撮影することができる「高速マルチスライスCT」を導入しています。この検査機器を活用して、様々な疾病の早期発見に取り組んでいます。特に、大腸がんの早期発見に繋がる「CTコロノグラフィ」に注力しており、こちらの検査は大腸カメラ検査(内視鏡検査)よりも負担が少ないため、安心して検査していただけます。

放射線診断医による撮影・読影・診断

放射線診断医である院長が、診察から撮影、読影、診断、治療まで一貫して行います。これまでの経験をもとに、スピーディに検査結果を解析し、診断できるため、速やかに必要な治療を開始することが可能です。

通院が困難な方のための訪問診療

病気や障害、怪我などのために外来受診が難しい方のために、ご自宅や施設への訪問診療を行っています。患者様の生活環境に合わせて医療サービスを提供することで、身近な医療の実現を目指しています。

医療から介護までトータルサポート

医療だけでなく、介護のニーズにも対応しています。居宅介護支援事業所や訪問介護センターなどの関連施設を通じて、患者様の生活を幅広く支えています。

院長が介護支援専門員を取得

医療と介護の連携をスムーズにするため、院長自身が介護支援専門員の資格を取得しています。これにより、患者様に対する全体的なケアが行える体制となっています。

医療機関運営の老人ホーム

医療機関が運営する住宅型有料老人ホーム「ハーモニー」は、医療への迅速なアクセスが可能です。何かあった際には、すぐに医師が駆けつけます。