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居宅介護支援事業所とは?
居宅介護支援事業所は、介護が必要な方々が自宅での生活を継続できるように、必要なサービスを計画し、提供するための事業所です。ケアマネジャーが介護サービスの調整役となり、ご利用者様お一人おひとりの状況に合わせた最適なケアプランを作成します。
私たちの使命
私たちの使命は、必要な支援を受けながらも、介護が必要な方々がご自身の尊厳を保ちつつ、自宅での生活を可能な限り長く続けられることを支援することです。それぞれの生活スタイルやニーズに合わせたオーダーメイドのケアプランを作成し、安心して生活していただけるよう全力で支援いたします。
対象となる方
居宅介護支援事業所のサービスを利用できるのは、要介護度1~5と認定されている方と、要支援1・2の方です。
要介護1~5の方については、私たちの居宅介護支援事業所で居宅介護ケアプランを作成します。
要支援1・2の方については、地域包括支援センターから委託を受けて当事業所で介護予防ケアプランを作成します。
主なサービス内容
主に以下のような支援を行っています
- 介護保険に関する相談
- 要介護認定申請・更新申請の代行
- 介護保険関係書類作成と申請(住宅改修・福祉用具購入)
- 介護サービス計画(ケアプラン)の作成
- 介護予防サービス計画(ケアプラン)の作成
など
ご相談・お問い合わせ
介護保険のサービスを受けられる方はもちろん、まだ要介護認定を受けていない方でも、お気軽にご相談いただけます。ケアマネジャーが申請代行からお手伝いします。介護保険に関することなら、どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。私たちは一人ひとりのご相談に真摯に対応し、最適なケアプランを一緒に作り上げていきます。
居宅介護支援事業所 営業時間 :午前9時〜午後18時 日曜、祝祭日、年末年始休み
住所:大阪府大阪市東淀川区西淡路3−9−10 JMRレジデンス新大阪101
電話:06-4862-5892 FAX:06−4862-4500